大学ゴルフ授業研究会

ゴルフ用品無償提供に対する喜びの声をいただきました

東京女子大学

ゴルフ用具の供与していただきありがとうございます。最近のモデルも多く、学生たちも大変喜んでおります。

特にドライバーは今まで本学にないもので、その形と軽さに学生たちから歓声が上がりました。

もちろんドライバーで芯を切った時には忘れない感覚だったと思います。

ゴルフの醍醐味にふれ、益々興味を持ってくれたと思います。

新しいアイテムにより、学生たちの学ぶ意欲も湧き、授業内容も充実し、学生共々感謝しております。

【使用実績】

主に、スポーツD(ゴルフ)の授業で使用した。
この授業は2年生以上の選択科目で受講者は30名であった。4年生の受講者も多く、受講機会が与えられ良かったと思う。

【学生の反応】

ドライバーを初めて持った時にその見た目と違い、軽さに驚いたようだ。

また、プラスチックボールではあるが、芯に当たった時の音と感触に歓声が上がり、楽しみながら授業に参加できていた。また、左利きのアイアインを供与していただき、本当によかったです。

新しいアイアン、フェアウェイウッド、ドライバーで色々なショットの授業展開ででき、学生も楽しみながら、学べたと思います。

【その他】
アイアン、フェアウェイウッド、ドライバーを供与していただき、感謝します。

用具の充実により、より多くの学生の受講希望に応えることができました。また、授業内容の向上にもつながりました。ありがとうございました。

2022年08月2日

東京女子大学 現代教養学部  女性のウェルネスオフィス 非常勤講師・田中幸夫