静岡大学
この度は、一般社団法人ゴルフ用品協会様より多数のゴルフクラブをご提供いただきました。そのご厚情に対しまして、ゴルフの授業の受講生共々、心より感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。
静岡大学では約10年ぶりのゴルフの授業の再開となり、経年劣化したクラブの利用は安全面からも問題がありましたが、この度、新しく十分な本数のゴルフクラブをご提供いただけたことで、安全性が確保できたうえでのスムーズな授業運営が可能となりました。
受講生は24名でありますが、ハイスペックな素晴らしいクラブを手にできた学生は、授業参加へのモチベーションも非常に高く、「半期の授業終了後には、ぜひゴルフコースをまわってみたい」と、初めてのラウンドを希望する学生がほとんどでした。ご提供いただいたクラブの若者に与える影響力の大きさを実感している次第です。
毎時間の授業終了後には、使用したグラブを受講生全員で洗浄・手入れをして、道具を大切に利用・管理することも指導していきます(その予習のための説明動画等をYouTubeにアップしました)。大学のゴルフの授業を通して、受講生の方々にはゴルフをますます好きになってもらいたいものですし、最終的には、生涯にわたって「ゴルフのある人生」を過ごしてもらいたいと願っています。
最後になりましたが、大学ゴルフ授業研究会代表でいらっしゃる武蔵野美術大学教授の北徹朗先生からは、これまでに何度も当大学の状況に応じた的確なアドバイスをご提示いただきました。そのご厚情に対しましても、心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございました。
2024年05月13日